無料ブログはココログ

大切なことは漫画から教えてもらった

この世に 万病に効く 薬なんて モンは ありゃ しないんだ
だから 
医者が いるんだよ!!!
いいかい 
優しいだけじゃ 人は救えないんだ!!!
人の命を救いたきゃ 
それなりの知識と 医術を身につけな!!!
腕がなけりゃ 誰一人 
救えないんだよ!!!!

By ワンピース 16巻「雪物語」


さよならはいわないよ。りっぱなパーマンになったらきっと帰ってくるからね。

By パーマン 7巻「バード星への道」


おれたちが 子供のころ あこがれていた 正義の味方は いなかった
自分たちで 世の中 なおさないと いけねえや 両ちゃんよ

By こち亀 125巻「浅草物語 望郷編」


死者の魂は 現世にとどまっては ならない 
冥界へと旅立つ 王の魂への引導
別れの決意を 込めた遊戯の 切り札…!

By 遊戯王 38巻「遊戯 王」


Can you exchange one life for another?
A caterpillar turns into a butterfly.
If a mindless insect can do it, why couldn't I?
Was it any more unimaginable than the sinking of the Titanic?

字幕版

人生は取り換えられる?
イモ虫は蝶に変身する
虫に出来るなら 私だって できるはずだわ
沈むはずのない 船が沈んだのよ
なんでもあり得るでしょ

By 映画 タイタニック 1997


どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。

By 映画 天空の城ラピュタ


自分の不幸を
悟りたくないから
ほかの人を攻撃して
その思いを否定しているに
過ぎないんだよ

By 赤ちゃんと僕 16巻 91話


永遠の命を手に入れた者は
イザと言う時何もできないの

By アニメ 銀河鉄道999 193話 青春の幻影 さらば999 後編


洋の東西を問わずうまいものはうまい・・・・!!

By 中華一番! 2巻 第10話 天性の舌


笑顔が料理を作り 料理が笑顔を作るんだ

By 真 中華一番! 2巻 第32話 湯の皇帝(スープ・ザ・エンペラー)


"自分が必要とされる人間であれ"

By CAとお呼び! 4巻 027便 ミセス・タマノコシ!!


ちょっとした誤解が大きな悲劇を生むこともあるわ
何があっても自分の信じるものを信じるだけ

By ガラスの仮面 16巻


ポコ太は 生きているんだよ
ううんポコ太だけじゃなくて
きっとほかの どのぬいぐるみだって 本当は
エリカに会わなかったら
あたしはそれに 気づかなかった

そして このリボン

お姉ちゃんへの コンプレックスから 卒業できたのも
幸せな2人を 幸せな気持ちで 見ていられるように なったのも
少しずつ 少しずつ
自分に自身が 持てるように なったのも
みんなこの リボンの おかげなの

赤いリボンは あたしに いろんな力を 与えてくれた

By 姫ちゃんのリボン 9巻


大好きな方が わたしと両想いになるより 幸せなことがあるなら
ずっと そのままで いて欲しいですわ

わたしには 大好きな人が 幸せでいてくださることが
いちばんの幸せ なんです

By カードキャプターさくら 7巻


数式は、時のへだたりにも色あせることなく、数学者のひらめきを僕に示す。

By 数学ガール プロローグ

数式の背後には歴史がある。数式を読むとき、僕たちは無数の数学者の仕事と格闘しているんだ。理解すのに時間がかかるのは当然だ。一つの式展開のあいだに、ぼくたちは何百年もの時を駆け抜ける。数式に向かうとき、ぼくたちは誰でも小さな数学者だ

By 数学ガール 数式と言う名のラブレター


人の傷ついたココロに 時効なんてあれへんのや

By こどものおもちゃ 


わたしたちがおとなになったときの政治は、みんなで話し合ってきめていこう。

By ガラスのうさぎ 15 新しい出発 


今 すごく幸せだから よけいそれが壊れちゃうのが すごく怖いの

この幸せがいつまで 続くのかなーなんて 思っちゃって

100%幸せに ひたりきれない…

10%くらいは いつも不安なの

By ママレード・ボーイ 


何が幸せか分からないです。本当にどんな辛い事でもそれが正しい道を進む中での出来事なら峠の上り下りもみんな本当の幸福に近づく一足ずつですから。

By 銀河鉄道の夜 九、ジョバンニの切符


数式の森を歩いている僕にとって、重要な事実は目印のリボンのようなものだ。いざというときのために枝に結び付けておこう。森の出口を探すためにいつか役立つかもしれない。

By 数学ガール フェルマーの最終定理 ピタゴラスの定理


雫さんも聖司もその石みたいなものだ、まだ磨いてない自然のままの石。
私はそのままでもとても好きだがね。 しかし、バイオリンを作ったり物語を書くというのは違うんだ。
自分の中の原石を見つけて時間をかけて磨く事なんだよ。 手間のかかる仕事だ。

By 映画 耳をすませば


大切なことを忘れているわ
成功したかったら 周りをよく見て
困難から逃げてばかりいると 死ぬまで逃げるはめに

By 映画 天使にラブ・ソングを2


技術を高め、モノづくりをあきらめない。
その意識が両者にある限り、必ず道は開けると私は信じている。

ひるむことなく進もう。
私たち日本人こそが、メイドインジャパンなのだから。

By ドラマ メイドインジャパン(最終回)


今を生きる
あたしを

どうぞ導いて

By 花より男子 35巻



過去の事は 振り返らず 進むのです 未来の 小さな 幸福を 見つける ために 花より男子 14巻 74ページ

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30