無料ブログはココログ

コネタマ

K-POP!

ずいぶん安直なタイトルですが・・・、K-POP結構好きです!

特にBOAの「Possibility duet with 三浦大知」(これK-POPと言う範疇かどうか不明だけど)が好きです!

音楽に国境なし、と言ったところでしょうか!

ブログネタ: K-POP、好き?参加数

電動歯ブラシは便利♪

疲れると生活はだれるもの。 歯磨きも忘れがちになることもある。 それはそれでマズイわけで・・・。

そんな中、「電動歯ブラシ」を使う事によって、歯磨きの手間・負担を軽減する事ができます!

自分で腕を動かさずに歯を磨く事ができるのは・・・、とっても楽チンなんです! 

ブログネタ: 歯ブラシは硬め派? 柔らかめ派?参加数

生活力なし → 「食パンの何枚切り」とかあるの?

実家暮らしの自分にとって、スーパーに行って食材を買いに行く事など皆無です。 なので「食パンが何枚切り」とか言われても分かりません。 実家に置いてある物で食事を作ったり、食べたりしているので・・・。

そろそろ、もやし、牛乳、たまごの市場価格をきちんと知っておかないと、高い物掴まされてしまいそう・・・。

ちなみに食パンは、焼いて食べる派です。 焼かずに食べるのはパサパサしていて苦手と言うか・・・。 

パンを焼く時にとろけるチーズがあると嬉しいな♪

ブログネタ: 食パンは何枚切りが好き?参加数

ジェットコースターの先頭に乗れた時の爽快感

ジェットコースターに限らず、乗り物って先頭から景色を眺めるコトは楽しいですし、「動いている」って言う実感がわいてきます!

ジェットコースターによっては、乗ったときの写真を撮られるコトもあり(ちなみに絶対買わないw)、先頭に乗ればポジションは抜群ですしね!

とは言え、最近はめっきりジェットコースターにも乗らなくなってしまいました、年齢的な理由なんですかね。

最後に乗ったジェットコースターは確か、去年の秋に東京ドームの隣にあるジェットコースターだったかな。

富士急ハイランドにも新しいジェットコースターができたみたいだし、行ってみたいんだけど・・・。 ←結構怖いもの知らず。

ブログネタ: ジェットコースター、乗るならどこ?参加数

暑い夏 甘いアイスが美味しい♪

暑い夏、と言うより最近ではほぼ一年中になってしまいましたが、アイスはいつ食べても美味しいですなw 

とりわけ自分の好みはバニラ味! 余計な味が一切無く、ストレートに甘さを楽しめます。

後は抹茶とか素朴な味も結構行けるかな!

ガリガリ君見たいな氷のお菓子も好きです!  多分氷自体が好きなのかもしれませんがw

ブログネタ: アイスクリーム、何味がいちばん好き?参加数

そもそも水道水を飲む機会すら少ないのだけれど・・・

水道水ならがぶ飲みできます! 塩素とかあんまり気にしない人なので。 

ただ最近は水道水を生で飲む機会は少ないですね。 高校までは部活の休憩時間に水道水を飲む機会は多かったけど。 

水道水を沸かしてお茶やコーヒーにしたうえで飲む事は多いんですけどね。

ペットボトルも持ち運びが便利だし、すぐに買えますし。 水筒も使わなくなったなぁ。

世界でも水道水を生で飲める国なんて早々無いのにもったいない。

ブログネタ: 水道水、そのまま飲んでる?参加数

お酒は外で飲む派です!

お酒は外で飲む派です! 宅飲みも良いと思うんですが、周りの迷惑とかも考えると、気ままに飲めるのは外かなぁ、と。

外のみはもちろん居酒屋が多いですが、カラオケとかで飲む事もしばしば。

後は旅行先で電車の中で飲む事もあります。

今だからある程度は飲めますが、昔はぜんぜん飲めなかった。。。 過去の日記を見返してもそんな記述があるんですよ(笑) 失敗談なんかもあります(汗

最近では、おいしい日本酒を求めて、青梅の沢井にある「小沢酒造」と言うところで、おいしい日本酒を試飲しました! 北海道でも十勝のワイン城に行きました! 今度行くとしたら美味しいウイスキーを求めてみますかね。

さてはて、こーして自由気ままに書いてきた「コネタマ」もこれでようやく100回投稿できました! 

初めて書いたコネタマが「2009年1月 9日 (金)」だったので、実に2年近くかかったわけですねw 

これからも色々つらつら書く事がありますが、よろしくお願いします。 ヾ(*´∀`*)ノ

ブログネタ: お酒は家飲み派? 外飲み派?参加数

日々不摂生な生活

寝つきが良いか悪いか・・・、日によってまちまちです。 

そもそも睡眠時間も3時間だったり、8時間だったりと安定しません。 

生活のリズムがなってないからなんでしょうね(汗 

そーいえば、生活のリズムがしっかりした人ほど、時差ぼけになりやすく、 逆に生活のリズムが一定でない人ほど時差ぼけになりにくい、って話を聞いたことがあります。 多分私は後者でしょうねw 以前スイス行ったときもそうだったし。

う~ん、なんだかねぇ。

 

ブログネタ: あなたは「寝つき」のいいほう?参加数

時間は戻らない、でも人生はやり直したい、以下無限ループ

人生は失敗の連続です。 「もし」(If)が許されるならば、人生を最初からやり直したいと考える事は良くあります。

あの時の失敗した行動などをあと少しがんばっていれば、と思う事はあります。

でもそれは許されないし、未来は分からないからこそ、良いものなんでしょうか。

う~ん、人生に悩みは尽きないねぇ。

以上、久っさしぶりのコネタマでした!

ブログネタ: もし時間を戻せるなら、いつに戻す?参加数

アニメに出てくる骨付き肉って、一度は食べてみたい!

ワンピースにもよく出てきますが、骨付きの肉って、一度はかぶりついてみたいですね(笑)

ふつう、肉を食べるときは平べったいステーキやら生姜焼きやらをお箸やフォークで食べるのがせいぜいでしょう。

でも、彼らはそんなものではなく、もっとワイルドに、骨がついたまま食べるんです! 一度はやってみたい。 あ、七面鳥以外で。

Cocolog_oekaki_2011_02_25_22_10

ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30