無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

パソコン買いました

DELLのInspraon 530 というデスクトップPC調子が悪いので、

DELLのInspron 14 5000シリーズと言うノートPC買いました。
なかなかいい調子。
無線キーボードとマウスを買ってさらにいい調子!

【日記】レンタルサーバ減っているorz

久しぶりに、CGIの勉強もかねて、Webに復帰しようと、

無料レンタルサーバを探してみました。

レンタルサーバ減っちゃいましたね。。。

今の時代、wikiやらブログやらSNSやら、わざわざホームページを使うまでもないですからね。

うーん。

【日記】体調不良

久しぶりの体調不良です。 数年ぶりに病院にも行きました。 疲れてるね。

【日記】マイナスの下にさらに大マイナスとかあるんじゃないだろか

世の中、ゼロが底辺ではなく、マイナスと言うモノが存在します。 だけど、マイナスの下にさらに大マイナスがあるんじゃなかろうか。 ふとそんな事思ったりして。

【日記】パズドラ ハーネス倒せた

巷で流行のパズドラ。 ハーネスが倒せず、詰んでいた状況でしたが…、 何とかやつを倒せました。 オーガのリーダースキル、根性で、HPを1ポイント耐え、何とか倒せました。 これで次のステージに進める。

【日記】ニートなれたかな。

忙しい日々に何と無くピリオドが打たれた気がします。 これでようやくニートになれたのでしょうか。

【日記】道半ば

まだまだ出力100パーセントの状態まではほど遠い状況。

【日記】辛い

たいてい、こーゆーコトを日記に書くときって、手遅れなほどに心が折れた時です。原因不明。
今回はさすがに立ち直れないかも、と考えてしまってます。
お腹は空いているのに、食べ物がのどか通りません。食べることを想像するだけで気持ち悪いです。
打つ手なし、行き詰まり感で一杯です。
きつい、辛い、苦しい。

【日記】久しぶりのココログアプリバージョンアップ

ココログのiPhoneアプリが久しぶりにアップデートしました。約半年ぶり位でしょうか。

一応、投稿とかはできるみたいです。
ふぅ、一安心!

【日記】久しぶりにプログラミングのネタでも

プログラミングの件で先輩に注意されたので、メモ_φ(・_・

ループ用の変数に「i」を使うのはよくないらしいそうです。
プログラミングの本では良く紹介されていますが、意味の分かりにくい変数は使うべきではなく、「count」や「cnt」など分かりやすい変数を使うべきだそうです。

このような実用的な話は研修などでもなかなか教えてくれない貴重な話で助かります。

追伸:iPadはキーボード形式の方が入力し易い。

より以前の記事一覧

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30