無料ブログはココログ

« 【日記】2013年! | トップページ | 【日記】3連休中日、浮島町公園へ »

【日記】毒を吐く

ココログのログイン方法が変わりましたね。

さておき、iPad mini 買いました。これでベッドに寝そべりながらネット出来ます。

と前置き。

ここ数日気分が落ち込みがちな日々が続いていました。
ついついネガティブ思考に成りがちな時、ふと思い出したのが、かつてオンラインゲームのウルティマオンラインの情報サイト、ブリ観の管理人のTAOさんの言葉でした。

かつて書いたことがあったかもですが、再度引用させて頂きます。

我々 UO のコミュニティーと、UO のプレイヤーは、Ultima Online というゲームに寄りかかっている存在に過ぎません。
UO が消えた時、我々も消えます。
例えるなら、UO が大木であり、UO のファンサイトや UO のプレイヤーは、その大木の枝や葉のようなものです。
UO が成長し、発展すれば、我々もそれに従って発展していくことができるでしょう。
新たな枝や葉も増えていくことでしょう。
しかし UO が倒れれば、我々も共に倒れるしかないのです。
我々が毒を吐けば、それは確実に UO を侵していきます。
その結果、UO が病めば、我々も同様に衰退していくしかありません。
そして、それによって UO が倒れた時、そこにあるすべてのものを巻き添えにして、我々も死に絶えるしかないのです。

http://kamurai.itspy.com/UOnikki/aa-kozinnikki.htm

立場も状況も違いますが、毒を吐けば、自分だけてなく、周りにも影響しちゃう、今更ながら、気づかされました。
まだまだ勉強足りないな。

« 【日記】2013年! | トップページ | 【日記】3連休中日、浮島町公園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/49182071

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】毒を吐く:

« 【日記】2013年! | トップページ | 【日記】3連休中日、浮島町公園へ »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30