無料ブログはココログ

« 遅刻の言い訳はせずに、素直に! | トップページ | 【日記】やはり寒いのは苦手だった »

【日記】Androidアプリ作成のための第一歩

今日はAndroidアプリを作るための作業を行っていました。

IS03を手に入れて早一か月、スマートフォンを手に入れたら、何らかの形でアプリを作ってみたいと思ったのが運の尽き(笑)

まずは、Java JDKをインストール。 「Java SE Development Kit 6u23」を使ってみる。

次に、Ecripsのインストール。 といってもダウンロードして解凍するだけだけど。 面倒だったのが設定、ADT Pluginの「http://dl-ssl.google.com/android/eclipse」とか。

Android SDKもインストールしてみる。 ついでにエミュレータのAVDの設定とか。

AUのIS03でアプリを動かすためにもいろいろとやってみた。

で、何とか「HelloWorld」に成功。 ふぅ、やれやれ。

課題としてはなぜかEcripseの日本語化ができないこと、理由は不明。

あとはひたすらJavaやxmlの勉強かな。

Androidの青本こと、「Google Androidプログラミング入門」とかも参考にしてみたい。

そーいえば、先月行った、長野の善光寺で引いたおみくじに、「煮詰まる前に一回休め」と書いてありました。 ちょっと心を休めてみたら、急に体が軽くなった土日になりました。 変な所に力を入れすぎていたのか、負担がかかりすぎていたのかなぁ。

« 遅刻の言い訳はせずに、素直に! | トップページ | 【日記】やはり寒いのは苦手だった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/38979114

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】Androidアプリ作成のための第一歩:

« 遅刻の言い訳はせずに、素直に! | トップページ | 【日記】やはり寒いのは苦手だった »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31