無料ブログはココログ

« 【日記】忠臣蔵の季節 | トップページ | はやぶさ地球帰還 <- 一番印象に残ったニュース@2010 »

【日記】10年ひと昔

日中、都内に買い物がてら、出かけました。

せっかくなので、東京駅近くの丸の内オアゾにある、「JAXA i」にも行きました。
今ホットな話題の事業仕分けで廃止の判定が下されてしまった場所です。

イカロス、あかつき、はやぶさ・・・。ん~、科学技術立国日本、さすがですわ。^^
LE-7の燃焼試験で使用された実物もありました。

親子連れの方々も多数。都内の一等地だけあって、アクセスは良いです!
入場料無料で、20分くらい、楽しめました。 

家に戻って、ビデオに録画してあった「ルパン三世 燃えよ斬鉄剣」を観ました。
懐かしいなぁ。
ちなみに冒頭部分は銀座が舞台になっています。先日リニューアル工事のために休館した歌舞伎座、銀座三越、昨日閉店した有楽町西武・・・、みんな壊されてしまいました、オイオイ。
お宝を見つけにタイタニックへ向かうルパン。そー言えば、ちょうど映画「タイタニック」が公開されたころでしたね。

10年ひと昔、と言う言葉が、有ったか無かったか。 もーそんなに時間が経つんですね。 時間は戻らない・・・。

« 【日記】忠臣蔵の季節 | トップページ | はやぶさ地球帰還 <- 一番印象に残ったニュース@2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/38225773

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】10年ひと昔:

« 【日記】忠臣蔵の季節 | トップページ | はやぶさ地球帰還 <- 一番印象に残ったニュース@2010 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31