無料ブログはココログ

« 【日記】イマダ連絡コズ AUの新作スマートフォンIS03 | トップページ | ケータイ IS03(アンドロイド) 予約中! »

【日記】infoseekのwebサービスiswebが終了したらしい

楽天グループのwebサービスiswebが今年の10月いっぱいでサービスを終了したらしいです。
知らなかった。。。

昔、サービスを利用していた者としてはさびしい気持ちでいっぱいです。かれこれ6年近い付き合いか。

まだADSLが普及し始めのころ、サーバー容量が50MBもあってCGIも使える、こんな魅力的なサービスはなかなかなかった。

ホームページを持つことで、コンピュータの基礎的な話が理解できるようになった。

CGIが使えたから、プログラミングもできた。プログラミングができたからコンピュータの知識も深まった。コンピュータの知識が深まったからこそ、今の自分がある。

そんな思い出のある場所です。

スカリーソフトさんの(SS)c-boardにも多大なお世話になりました。アットマンさん、ご迷惑もおかけしましたが、SEになれたのも貴殿のおかげです、感謝してます!まだまだよちよち歩きのちびっこですが。て言うか、開発の経験、今でもしっかり役に立ってます、立ちすぎてます!いつか何らかの恩返しができたらなぁ、なんてずーと思っています、今でも!!!

いまや自前でホームページやCGIなんて使わなくても、ブログやら掲示板やら便利なレンタルサービスがありますしね。時代の変化なんでしょうか。
だから自分もココログ利用しているワケだしw

iswebに乾杯!

« 【日記】イマダ連絡コズ AUの新作スマートフォンIS03 | トップページ | ケータイ IS03(アンドロイド) 予約中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/38032167

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】infoseekのwebサービスiswebが終了したらしい:

« 【日記】イマダ連絡コズ AUの新作スマートフォンIS03 | トップページ | ケータイ IS03(アンドロイド) 予約中! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30