無料ブログはココログ

« 【日記】明日はH2Aロケット打ち上げの日! | トップページ | 【日記】マリオ25周年ですか! »

【日記】H2A + みちびき 打ち上げ成功!

H2A + みちびき 打ち上げ成功!
JAXA相模原キャンパスまで行ってきました。 そこでライブ中継を見ました。
めっちゃ人がいて混んでいたけど、打ち上げや分離の瞬間に拍手が沸いたりと盛り上がりました^^
ロケットって打ち上げの直後から秒速七キロまで増速するらしく、すぐにハワイ上空の宇宙空間に飛んで行ってしまいました、早過ぎる…(^^)

予断ですが、みちびきさんは女の子、かもしれないそうです。(汗(^-^;

写真は展示されていた"はやぶさ"の模型です、他にもいろいろと展示物があって勉強でき、有意義な一日でした。

« 【日記】明日はH2Aロケット打ち上げの日! | トップページ | 【日記】マリオ25周年ですか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/36683264

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】H2A + みちびき 打ち上げ成功!:

« 【日記】明日はH2Aロケット打ち上げの日! | トップページ | 【日記】マリオ25周年ですか! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30