無料ブログはココログ

« 銚子へ行ってきました! | トップページ | 【日記】甲子園開幕! »

【日記】プリンタを買った!

プリンタが壊れてはや1カ月。以外になと不便。と言うわけで、即決で購入しました、by AMAZON。

買ったのは、EPSON Colorio の インクジェット複合機 EP-802A 。

LANがついている、ネットワークプリンタ・複合機です。

衝動買いではあるけど、必要な投資は行う、と言うスタンス、後悔はしていない。ハズ(笑)

まあ、価格ドットコムのランキングも高かったし、いいか。

我が家にとっては4代目になるんでしょうか。

-----------
1代目:モノクロ。紙の両端に穴(「スプロケットホール」)が開いた「連続用紙」を用いたプリンタ。壊れたので交代。
Windows3.1
時代に稼働。

2代目:モノクロ。このころようやく普通のA4で印刷できるようになった。ただものすごくうるさかった。カラーでないので交代。
Windows95時代。

3代目:カラー。やっとこさカラー。ただし印刷速度はモノクロ時代より落ちた。しかもうるささと振動は相変わらず。でも高校時代からレポートとか良く印刷したものです!
WindowsXP(黎明期)時代。

4代目:カラー。どうして買い換えたかは不明。たぶん父親の気まぐれかも・・・。画質が結構アップした事に感動!CDとかにも印字できる優れモノ(あんまりこの機能使ってないけど)。写真とかもたくさん印刷しましたよ!壊れたので交代予定。
WindowsXP(後期、Vistaと若干かぶる)時代。

5代目(発注中):カラー。ネットワークプリンタ・複合機。初めてネットショッピングでプリンタを購入。
Windows7時代。

※記憶をもとに書いてます。
-----------

長い間お疲れ様、4代目のプリンタ。思い出をいっぱい印刷してくれてありがとう。こうして愛着のあるPCパーツが一つまた役目を終えました。
なんて真面目に描いてみるw

参考;プリンタ用紙の思い出

« 銚子へ行ってきました! | トップページ | 【日記】甲子園開幕! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/36031170

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】プリンタを買った!:

« 銚子へ行ってきました! | トップページ | 【日記】甲子園開幕! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31