無料ブログはココログ

« 【日記】まもなく地球に帰還、はやぶさ! | トップページ | 【日記】梅雨入り@カントー »

【日記】サッカー ワールドカップ!今宵、日本戦!

ナンだかんだ言って、やっぱり日本のサッカーに興味を持ってしまうんですよねぇhappy01

やっぱり日本人として自国のチームを応援したくなるのが本性なんでしょうかw

南アフリカが地球の裏側と言う事で、真逆の時間帯に試合がありますが、最後まで付き合ってみようかと思います!

PS:昨日の"はやぶさ"帰還について!
ネットで中継(生放送)見てました! はやぶさの光が見えた瞬間、ネット中で大きく盛り上がりました!

はやぶさメモ

  • 後にも先にも、ここまで注目される探査機はないと思う。現に、注目度が非常に高かった。
  • 当日、オーストラリアでは、雲が出てたらしい。確か日食のときも・・・。
  • はやぶさのマーカーに名前を入れなかったのが唯一の心残り抱き枕、
  • イトカワの独特の形状から、かりん糖、ラッコとも呼ばれたw
  • なぜ、はやぶさは金色だったんだろう?
  • 宇宙では相対速度を使うのが通常、らしい

Hayabusa_return_spot
帰ってきた瞬間@2010年6月13日22時52分
左上:JAXA管制室
右上:ニコニコ生中継
左下:和歌山大学
右下:JAXAツィッター

-------------------------------------------

Hayabusa_return_spot_replay
右上:大気圏突入時、ニコニコ生中継リプレイシーン

« 【日記】まもなく地球に帰還、はやぶさ! | トップページ | 【日記】梅雨入り@カントー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/35258789

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】サッカー ワールドカップ!今宵、日本戦!:

« 【日記】まもなく地球に帰還、はやぶさ! | トップページ | 【日記】梅雨入り@カントー »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30