無料ブログはココログ

« 【日記】雪が降った、もう春は目の前だというのに・・ | トップページ | シリーズ この数字なんだ? : 299,792,458 »

【日記】雪の中を出歩く@近所

首都圏に昨夜から降った雪が今日積もりました。

で、今日の朝、近所を出歩いてみました。
肌寒さを感じつつ、普段と異なる、一面の白い景色に魅了されました。
空はまだ雲が漂っており、薄暗いハズなのに、雪は白さを放っていました。

周りには雪が溶けて水が流れる音が、小さく、細かく聞こえました。

出歩いていて感じたことは、何とも人が少ないこと。
晴れていても出歩いている人なんぞ、ほとんどいないとは思いつつ、注目していると人気のなさがヤケに気になります。
もちろん、雪かきしている人が数人いましたが。

道路はタイヤの部分だけ雪がありません。新雪なので、タイヤが踏むと簡単に地面のアスファルトが姿を表します。

静かな、真っ白な世界、わずか数時間だけ楽しめるこの世界をみれるのは、1年に数回歩かないか、と言う貴重な出会いを堪能しました。

PS:ココログで記事を投稿する際、タイトルを入力するときにエンターを不用意に押してしまい、記事投稿になってしまう仕様、何とかならないかと愚痴る、今月2回目。

« 【日記】雪が降った、もう春は目の前だというのに・・ | トップページ | シリーズ この数字なんだ? : 299,792,458 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/33712510

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】雪の中を出歩く@近所:

« 【日記】雪が降った、もう春は目の前だというのに・・ | トップページ | シリーズ この数字なんだ? : 299,792,458 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30