無料ブログはココログ

« 夕飯時にお酒を飲みます! | トップページ | 優先席に座る勇気がありません »

【日記】免許更新!

来月の誕生日を前に今日は免許証の更新に行ってきました!

で、今回はよーやく鴻巣でなく、地元の警察署で更新が可能となりました。
警察所の入り口を入ると、免許関連のカウンタがずらり!「警察署って免許更新が主な仕事なのか?」と思うような作りでした。
写真を撮影する際、鴻巣では眼鏡を外さず撮影できたのに、今回は外しての撮影となりました、同じ埼玉県なのに何故?

講習は「一般講習」と言う区分でした。しかし、実態は「優良講習」×2回で、見るDVDが違う講習を2回やっただけでした。優良講習の方は、片方のDVDしか見てないけどいいのか?

出来上がった免許証の写真を見て愕然、カッコ悪い。。。これ5年も使うの?
せっかく直前に散髪してきたのに・・・。眼鏡外したせいだ。。。

ちなみに免許証の区分が「普通」から「中型(中型車は中型車(8t)に限る)」に変わりました。
教習所時代からこの話題が上っていて、ようやく実感できるようになりました。

次回の更新は平成27年の同時期になります、忘れませんように!

« 夕飯時にお酒を飲みます! | トップページ | 優先席に座る勇気がありません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/33447699

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】免許更新!:

« 夕飯時にお酒を飲みます! | トップページ | 優先席に座る勇気がありません »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30