無料ブログはココログ

« 【日記】Windows7のVirtualPC機能でLinuxより書けるかテスト | トップページ | 【日記】冷凍庫に閉じこもった・・・ »

【日記】トリック・オア・トリート

今日はハロウィンです!

子供たちが仮装して「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)」と言うと、お菓子をくれる不思議な日(←半分以上誇張してます)です。

年々、ハロウィンが社会的に盛り上がっている気がします。結構うれしいかも。
個人的にはクリスマスなんかよりも雰囲気が好きです。

小学生の時、近くの英会話教室に通っていて、この季節になると特別なイベントを行っていました。今では良い思い出です。(去年あたりでこの話出したっけ?)

Googleのロゴも例によってハロウィンになってます。
が、いつもならロゴを1回クリックしただけで、関連検索結果が表示されていたのですが、今日は1回クリックしただけだとお菓子が現れ、さらにもう1回クリックするとお菓子が開封されるという、非常に面白い仕様になってました。

« 【日記】Windows7のVirtualPC機能でLinuxより書けるかテスト | トップページ | 【日記】冷凍庫に閉じこもった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/32007443

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】トリック・オア・トリート:

« 【日記】Windows7のVirtualPC機能でLinuxより書けるかテスト | トップページ | 【日記】冷凍庫に閉じこもった・・・ »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30