無料ブログはココログ

« 映画は字幕で観る派です | トップページ | 千と千尋は繰り返し見たなぁ »

【日記】デスクトップパソコン故障!

デスクトップパソコン壊れました・・・。

この記事はノートパソコンから書いてます。

電源を入れるとメーカーのロゴは表示されるのですが、その後0.1秒くらい
「BIOS is not installed!」と言うメッセージが出た後、真っ黒い画面に左上にアンダーバーが点滅した状態で止まってしまいます。
さらに不吉な事にハードディスクが回転しっぱなしなんです!

(BIOSってハードディスクに入ってたっけ?)

パソコン壊れる事よりも、ハードディスクの中身のデータがなくなるほうが何千倍もダメージデカイです!

一応サポートセンターに電話しましたが解決しませんでした。

なお、内蔵ハードディスクについては、外付けにするキットを使って、別のパソコンでUSB接続してデータを取り出す事はできるそうなので、今日家電量販店でも行って探してきます。

ま・じ・で、やばい!

>>追記

直りました。

とりあえず、黒い画面の左上にアンダーバーが点滅している状態を数分間放置したところ、Windowsのセーフモードで起動でき、再起動で通常起動ができました。

かなり焦りました。

とりあえず、今後はデータのバックアップがとれるよう、ネットワークHDDを買います。

ちなみにこの追記は直ったデスクトップパソコンで書いてます。

« 映画は字幕で観る派です | トップページ | 千と千尋は繰り返し見たなぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/29813926

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】デスクトップパソコン故障!:

« 映画は字幕で観る派です | トップページ | 千と千尋は繰り返し見たなぁ »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30