無料ブログはココログ

« 【日記】さて出かけようか | トップページ | 少子化を肌に感じる件について »

【日記】お菓子なおかしな話題

ストレス発散の大原則(自分の中での)、「睡眠」「甘いもの」!

最近はお菓子の買い物にこっています(些細な楽しみです)。

小学生のころからあるお菓子、最近はやりのお菓子、色々あって選ぶのが楽しいものです。
特にチョコレートなんかだいすきです。(一部を除いて)

そういえば、小学校の遠足のとき、前日にお菓子を友達と一緒に買いに行くのが当然になっていたのを思い出しました。
遠足の前日、親からお金をもらってお菓子を買いに行きます。学校からチョコレートは禁止されていました(溶けてしまうので)。またポテトチップスも砕け散ってしまうので持っていけないのは暗黙の了解でした。
友達の家で待ち合わせをし、自転車に乗って近くのスーパーやお菓子を売っている店(パン屋さん)をはしごしてお菓子を買います。
小学校中で同じことを考えるものですから、レジは大混乱!この日に限って低学年から高学年までたくさんの小学生がスーパーに集まります。当然他のクラスの友達ともばったり会います、次のお店でもまた。
そして買い物が終わるともう一回友達の家に戻って、ゲームして遊んだりしたものです。

さてはて、お菓子でも買いに行くことにしますか。

« 【日記】さて出かけようか | トップページ | 少子化を肌に感じる件について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/21927566

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】お菓子なおかしな話題:

« 【日記】さて出かけようか | トップページ | 少子化を肌に感じる件について »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31