無料ブログはココログ

« ドラミちゃん アララ♥少年山賊団! | トップページ | 【日記】勝負の時 »

【日記】svchost.exe, CPU100%, WindowsUpdate との果てしなき戦い

今日、いきなりCPUの使用率が100%の状態が続くという状態が発生しました。

原因はsvchost.exeが延々と動き続けていること、そのsvchost.exeはWindowsUpdateと関係があること、なぜそうなったかは不明、おそらく過去に行ったWindowsUpdateが関係しているのではないかと。

そんなわけで1日の大半をこいつとの戦いに費やしました。
今はWindowsAutoUpdateの機能を止めてなんとか動かしている状態。PCの起動とともにタスクマネージャーを開かないと、いざCPUが暴走した際、PCの電源すら切れないというほどになってしまいました。

さてはて、どーしよ!

« ドラミちゃん アララ♥少年山賊団! | トップページ | 【日記】勝負の時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■Microsoft Update または Windows Update が終了しない
http://support.microsoft.com/kb/937383/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/6363968

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】svchost.exe, CPU100%, WindowsUpdate との果てしなき戦い:

« ドラミちゃん アララ♥少年山賊団! | トップページ | 【日記】勝負の時 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30