無料ブログはココログ

« 【日記】最近、色々と"暑い”ねぇ | トップページ | 【日記】人間の決意は氷のように溶けやすい »

【日記】Windows Vista Aero

次期OSWindowsVista。そのインターフェース「Aero」、公開された画像を見る限り、とってもカッコいいです。

で、こう言うのが発表されると、世界の誰かが、今のOS(WindowsXP)でも表示できるようにがんばるのが世の常で(笑)、早速探してみました。(試験前だけど)

で、あった!(あえてファイル名などは書きません、理由は後述)。早速入れてみる!うほ、カッコいい、ウインドウが半透明になったり、効果音が変わったり、まるでXP以外の違うOSを使っているみたいです。(一応見た目だけVistaで中身はXPです)

で、いろいろ楽しんだ後、後片付けとして、アンインストール・・・なんだが、完全に消しきれない。(一部のヘンなプログラムが残ってしまう)。再起動しようともWindowsUpdateしようともどうにもならん!(泣)
なぜ「プログラムの追加と削除」に一覧が無いのにプログラムが動くのだ?

で、この前、ちょっとしたことから「システムの復元」なることを知った。そこで、こやつを試し、7月9日(日)まで復元してみると・・・、戻った!!

ちなみにこれに費やした時間3時間。

かのような事情により、現行OS(XP)によるAero化はお勧めできません、やめたほうが良いでしょう。Vistaの印象を悪くします、いや本当に。

« 【日記】最近、色々と"暑い”ねぇ | トップページ | 【日記】人間の決意は氷のように溶けやすい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/2618079

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】Windows Vista Aero:

« 【日記】最近、色々と"暑い”ねぇ | トップページ | 【日記】人間の決意は氷のように溶けやすい »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30