無料ブログはココログ

« 【日記】広告メールなんだけど・・・ | トップページ | 【日記】散髪 »

【日記】テスト前半戦終了

とりあえず前半戦終了です。

電子回路(2)
=> たぶんだめでしょう、また来年がんばります。
電気回路(1) => 去年の傾向と対策で望みましたが、新傾向タイプの問題が出てしまったので、かなりぎりぎりです、たぶん。
その他 => ぼちぼち・・・

後半戦はあと4教科だけです、うち2教科は多分無理でしょう。

嗚呼、いつから俺はこんなに諦めが早くなったんだろう・・・。

今日の帰り、新宿の紀伊国屋によりました。ほしい本があったので。かなり専門的な本で、本屋2,3軒は回らないと無いと思ったのですが、一発目で見つけられてラッキーでした。
あと、ついでに「空想科学読本5」が新発売されているのに気が付きました。なかなか面白かったです。空想科学読本には結構影響されています、文章の書き方とか、物事の突っ込み方とかetc.。

今日の金曜ロードショーで、ハウルの動く城を見ました。
空想科学読本を呼んだ直後と言うこともあり、TVに向かってヘンな突っ込みばっかり心の中で考えていました。(ジブリファンに殺されそう・・・)。
そういえば、「どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。」ってかなり前に人類に警告したにもかかわらず、エンディングの直前で、空飛ぶ城に乗って暮らしてたし・・・。
過去の反省はどこに行ったことやら(ボソ)。
ん、前回は科学に対する警告であり、魔法に関してはそれを超えられると言うことか?
だったらOKじゃん。(かなり強引だけど)

« 【日記】広告メールなんだけど・・・ | トップページ | 【日記】散髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/2751235

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】テスト前半戦終了:

« 【日記】広告メールなんだけど・・・ | トップページ | 【日記】散髪 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31