無料ブログはココログ

« 電子回路試験見直し | トップページ | レポートをPCで書く時の(俺流)テクニック。 »

【日記】PC不調

今日、メインのデスクトップPCが不調になりました。

スイッチを入れて、BIOSが起動し、Windowsのロゴが表示され、そしていったん黒い画面になった、ところまではいつもどおりだったのですが、なぜか画面が真っ黒いままでPCが一向に先に進みません。

しょうがないので、ハードディスクが回っていないことを確認し、いったん電源ボタンを押して電源を切ろうと思ったのですがそれもだめ。最後の手段としてコンセントを引き抜くという荒業をしました。

ノートPCを使い、インターネットで解決策を探り、とりあえずセーフティモードでシステムの復元をしようとしたのですが失敗。ところがセーフティモードで再起動をしたら、通常モードで入れました。通常モードでいったん電源を切り、再度電源スイッチを投入したら、なんと普通に使えました、え何で?

« 電子回路試験見直し | トップページ | レポートをPCで書く時の(俺流)テクニック。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/2555620

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】PC不調:

« 電子回路試験見直し | トップページ | レポートをPCで書く時の(俺流)テクニック。 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30