無料ブログはココログ

« 【日記】忙しい日々 | トップページ | Windows XP 時計の自動修正 »

【日記】Microsoft Office2007ベータ版

Microsoftの次期オフィスソフト「Microsoft Office 2007」のベータ版が公開されています

とりあえず、登録さえすればタダ(ただし07/02/01までの期間限定)なんで入れてみました。

ちょうどPowerPointが使いたかったけど、うちのマシンには入っていないし、パワポ本体も高かったし、ためしに使ってみました。

学校でPowerPoint(オフィスのバージョンはXP)を使っていたけど、2007バージョンかなり使いやすいです。特にタブ機能はとても便利です。ワードやエクセルではあまり使わないかもしれませんが、パワーポイントはかなり使えます。Vista仕様のデザインもカッコいいです。

ただ、欠点が数点。まず、とてつもなく重い。次に旧バージョンとの互換性が低い、殊にPowerPointViewerで開くと文字や図が表れない!さらにOpenOfficeとの互換性も低い!

ちなみにベータ版(OfficeProffesional)をダウンロードするのに20分くらいかかりました。(うちブロードバンドなんだけどなぁ)

まだまだ改善余地があるようですな、Microsoftさん。

« 【日記】忙しい日々 | トップページ | Windows XP 時計の自動修正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40906/2347303

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】Microsoft Office2007ベータ版:

« 【日記】忙しい日々 | トップページ | Windows XP 時計の自動修正 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30