無料ブログはココログ

パソコン買いました

DELLのInspraon 530 というデスクトップPC調子が悪いので、

DELLのInspron 14 5000シリーズと言うノートPC買いました。
なかなかいい調子。
無線キーボードとマウスを買ってさらにいい調子!

たまには日記も書かないと

一日一日を大切に。

年末

2013年も間も無く。

細く長く。

iPad mini retina モデル入手

新し物好きの衝動で、iPad mini retinaモデル買ってしまいました。

画面綺麗です。

東京オリンピック決定!

2020年東京オリンピック決定しましたね!

昨日からTwitterやらで七年後にどうなってるか、色んな意見が聞けてとても楽しいです!

急に日本全体が、明るくなった気がします。


ちなみにYahoo!Japanのトップページでも、お遊びが入りました!

とりあえず、めでたい!

値が重複したレコードを抽出するSQL

ちょっとしたお仕事の備忘録。

値が重複したレコードを抽出するSQL。

in演算子、having句、group by句の勉強にもなった。

select [カラム名] from [テーブル名] group by [カラム名] having count(*) > 1;

さらに、該当のカラム名に関するDBの全てのカラム内容を取得したい場合は以下の通り。

select * from [テーブル名] where ([カラム名]) in ( select [カラム名] from [テーブル名] group by [カラム名] having count(*) > 1 );

[カラム名]は「 [カラム名1],[カラム名2],[カラム名3]… 」とすることで、複数のカラムを指定することが出来る。

参考:http://d.hatena.ne.jp/kaitoh07/20090128/1233129509

【日記】今年も半分終了

今年も半分終了しました。
半年間にやり残したことも様々。
悔いもいっぱい。
何とかしなきゃ。

【日記】レンタルサーバ減っているorz

久しぶりに、CGIの勉強もかねて、Webに復帰しようと、

無料レンタルサーバを探してみました。

レンタルサーバ減っちゃいましたね。。。

今の時代、wikiやらブログやらSNSやら、わざわざホームページを使うまでもないですからね。

うーん。

【日記】体調不良

久しぶりの体調不良です。 数年ぶりに病院にも行きました。 疲れてるね。

【日記】マイナスの下にさらに大マイナスとかあるんじゃないだろか

世の中、ゼロが底辺ではなく、マイナスと言うモノが存在します。 だけど、マイナスの下にさらに大マイナスがあるんじゃなかろうか。 ふとそんな事思ったりして。

«【日記】パズドラ ハーネス倒せた

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30